sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



FOURSEASONS CAFE 2014年06月

最近雨ばっかりで、ややげんなり(●≧Å≦)
しかもやや寒いのです(>_<;)

そんな6月のFOURSEASONS CAFE(フォーシーズンズ カフェ)に行ってまいりました♪

お店@FOURSEASONS CAFE 2014年06月

▼ バイキングメニュー

ladies_01_2014年04月-2014年06月


▼ プレミアムメニュー

ladies_02_2014年04月-2014年06月


▼ ショーケースの中身です♪


ショーケース@FOURSEASONS CAFE 2014年06月  


▼ 本日のパスタメニュー

 パスタメニュー@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 

今回はパスタAが魅力的(。-∀-)

今回予約したのに訊かれなかったのだけれど・・・予約特典はもうなくなったのでしょうか?

▼ アサイーミックスゼリーコーヒーゼリーマンゴーのショートケーキ

01@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 



アサイーミックスゼリーは、上に2粒、アサイーがトッピングされていて、食べるとシャキシャキしたちょっと硬めの食感で、酸っぱいです!!(★>Д<★)
薄ピンク色のゼリーは、さっぱりしていて、ほんのり甘いゼリーで、う~ん・・・アサイーのゼリーなのでしょうか?
間に生クリームを挟んで下の層は、 ワイン風味なぶどうゼリーという印象。う~ん・・・さくらんぼ風味の方が近いかな~???
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
コーヒーゼリーの詳細レポはこちらからどうぞ!
マンゴーのショートケーキ の詳細レポはこちらからどうぞ!

▼  エメラルドメロンレアチーズケーキ国産苺のショートケーキ
02@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 
エメラルドメロンレアチーズケーキの詳細レポはこちらからどうぞ!

 
国産苺のショートケーキ の詳細レポはこちらからどうぞ!

▼  シェフ気まぐれ 野菜サンドのオニオンクリームソース
03@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 


前回も初めてのサンドウィッチでしたが、今回も初めてです(o>ω<o)
レタス、トマト、きゅうりのシンプルな野菜にオニオンクリームソースがかかった野菜サンドです♪
パンはトーストされていて、ドレッシングはサラダのドレッシングでよくあるオニオンドレッシングと同じ味で、玉ねぎの煮込んだ甘味と酸味が甘しょっぱく美味しかったです。そしてちょっとクリーミーです♪
ただ、ドレッシングがかかっているのが中央なので3等分した両端は、あんまりオニオンクリームかかってないです(p>□<q*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼  宮崎マンゴーのワッフル
04@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 


手前の白い四角いものは、フロマージュのグラニテで、上にはマンゴーが乗っていて、甘酸っぱいマンゴーソースがたっぷり添えてあります(人´∀`*)

フロマージュのグラニテは、フリーズドライされたフロマージュムースのような感じです。いつもと違った感覚で風味もさっぱりした感じになります。
なんか、昔流行った、宇宙食のアイスみたいな軽~い食感で面白かったですヾ(o'∀`o)ノ
グラスの中は、生クリームにベリー系のソース??とふわふわ白い泡とアサイーとアセロラのグラニテでした♥
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼  宮崎マンゴーのパフェ
05@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 


上のアイスはマンゴーアイスとヨーグルトアイスを合わせたもので、 グラスの中は上から、生クリーム、マンゴーゼリー、マンゴーソース、フロマージュのグラニテ、マンゴーという感じです(*´∀`*)

マンゴーゼリーは、甘酸っぱく、ぷるぷる食感で結構たっぷり入ってますd(ŐдŐ๑)
マンゴーソース は、宮崎マンゴーのワッフル に使用されているものと同じだと思いますが、この時は、甘さの方が際立って感じました。
フロマージュチーズのグラニテはやはり、宇宙食アイス食感(笑)美味しいです~(人´㉨`)♡
通常バイキングのマンゴーパフェより、ずっと美味しいです♪
マンゴーがというよりは、パフェの構成が!∑d(d′∀`*)グッ!
勿論宮崎マンゴー美味しいですよ!!!とろとろであまあま!香りが濃厚!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼  ツナとえのきの梅風味スパゲッティ
06@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 


結構大きめのツナがたっぷり入っていて、美味しいです!ツナが大好きなので嬉しい♪
えのきがシャキシャキしていて美味しい食感を楽しめます(*´∀`*)
梅風味とのことですが・・・う~ん・・・仄かに香りはするかも???しれません。
全然、梅の酸っぱさは無く、さっぱりとしていて、和風の仕上がりでしたΣd(≧ω≦*) グッ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼  さくらんぼパフェ
07@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 

さくらんぼ甘くて、美味しいです!(*´∀`*)
アイスはバニラとヨーグルトです♪
グラスの中は、上から、生クリーム、さくらんぼゼリー、そら豆のムース、バニラアイス、さくらんぼのソースです。

さくらんぼのゼリーは、ほんのり甘酸っぱく、ぷるぷる食感で風味は薄めでした(*´ω`*)
 そら豆のムースは・・・う~ん・・・(。-ω-)
ピスタチオは好きなのに・・・なんだろうこの違い・・・なんていうか・・・ずんだ寄り??(o゚ェ゚o)
豆の風味が結構強く、甘しょっぱいお味に、豆のつぶつぶ食感が残っていて、なんだかすごく違和感で、さくらんぼには合わない気がしました。和風なパフェだったらまだ良かったかもしれません(p>□<q*)
1番下の、赤いソースは、店員さんに訊いたところ、さくらんぼのソースだそうです。なぜこんなに赤いのでしょう???
ただ、酸味はあんまり感じず、さくらんぼの風味なのかも、食べていてよく分からなかったんです(;・∀・)
はっきりしない味でした。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼  旬の先取り 温室栽培桃のワッフル
08@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 

来月は桃ですね~。
もう、マンゴー終わってしまうのですね!!!(´;ω;`) 
 
焼きたてワッフルの1枚には、甘酸っぱい桃ジャムが添えてありました(◎>∀<◎)
上のアイスは、桃のアイスとバニラアイスを合わせたものでした。
グラスの中は上から、生クリーム、桃ゼリー、ヨーグルトアイス、桃ソースでした。
ゼリーは、ほんのりピンク色で、桃の風味するかな???っというぐらい薄味です。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼  宮崎マンゴーのパフェ (リピ!)
09@FOURSEASONS CAFE 2014年06月

▼  海老のトマトクリームのオムライス
10@FOURSEASONS CAFE 2014年06月

▼  フルーツパフェ
11@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 


NEWデザインになってから、食べるの初めてです♪
グレープフルーツシャーベットは苦くて、イチゴシャーベットは甘いです(*^◯^*)
透明ゼリーは、相変わらず強敵(笑)
見た目は綺麗ですが、もうちょっと少なくて良いかもです!(;>艸<;)
ヨーグルトアイスが、グラスの中に入っていて、1番底は、マンゴーソースでした(●'w'●)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)



▼  マンゴーのショートケーキ (リピ!)国産苺のショートケーキ(リピ!)

12@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 

▼  ワッフルチーズフォンデュ ハーフ
13@FOURSEASONS CAFE 2014年06月

▼  旬の先取り 温室栽培桃のワッフル (リピ!)
14@FOURSEASONS CAFE 2014年06月

▼  さくらんぼパフェ(リピ!)

15@FOURSEASONS CAFE 2014年06月 

1回食べて、苦手だって思ったのに、もう一度食べてみちゃう愚か者・・・
やはり苦手だと再認識(笑)
たっぷり過ぎるよ!そら豆のムース!(★>Д<★)

▼  ビーフシチュー
16@FOURSEASONS CAFE 2014年06月

▼  宮崎マンゴーのパフェ (3個目)
17@FOURSEASONS CAFE 2014年06月

ご馳走様でした♪
関連記事

Tag : FOURSEASONS_CAFE 

C

omments


果物の使い方がめちゃくちゃ贅沢ですね!
マンゴーもさくらんぼも凄すぎ。

Tundie URL | 2014/06/14 17:41 [ 編集 ]

Tundieさんへ
そうなんです!フルーツたっぷりで、フルーツパーラーへ行くよりも満足感高いんです!(o>ω<o)
いつも、ついつい食べ過ぎちゃいます∑d(d′∀`*)グッ!

AYLI URL | 2014/06/15 22:02 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/863-5c27f8de


