sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



スイートランチ 2014年06月@Hotel Okura TOKYO BAY カフェレストラン Terrace

今日はいい感じに晴れていて、景色も綺麗に撮れました(*´∀`*)

Hotel Okura TOKYO BAY(ホテル オークラ東京ベイ)スイートランチです! ヽ(*´∀`)ノ

ホテル@スイートランチ 2014年06月
POP@スイートランチ 2014年06月


▼ 今回はおハガキをいただいて、母も久々に行きたいと言い出したので、やってきてしまいました!

ハガキ@スイートランチ 2014年06月

はがきを持っていくと、ソフトドリンクバー無料だったんですね!Σ(★'艸゚★)

恒例の大人気スペシャル企画。多彩なスイーツとイタリアン料理が食べ放題。第2部は、レストラン利用券などがその場で貰える「お楽しみ抽選会」を開催します。

期間
6月16日~6月18日、6月25日~6月27日
第1部11:00~13:00/第2部14:00~16:00
  • 料金
    大人¥ 3,100/4歳~小学生 ¥ 1,550
    →クーポン利用で大人 ¥ 2,800、4歳~小学生 ¥ 1,250に!



▼ ビュッフェ台~
ビュッフェ台@スイートランチ 2014年06月

今回は、空席もあって、空き空きでした(●0Д0●)あれれ?
なので、カットしていただくケーキも長蛇の列が出来ることなく、GETすることができました(*´ω`*)
どうしちゃったんでしょう?増税のせいですかね(笑)
ただ、¥100UPしただけですけどね(o’*’o)?

▼ ガトートロピック

ガトートロピック01@スイートランチ 2014年06月 
ガトートロピック02@スイートランチ 2014年06月 


表面にはパッションフルーツの甘酸っぱいソースがかかっています。
種のパリパリ食感が楽しいです♪
その下の緑のつぶつぶが混じっている白いムースは、おそらくライムのムースで、とってもふわっふわ食感の優しい甘みのヨーグルトのような風味のムースでした。
チョコレートスポンジを挟んで、下のムースは、甘くミルキーなトロっとしたバナナムースでした。
一番下は、シャリシャリした食感で薄いスポンジでした。
酸っぱいのは苦手ですが、美味しかったです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ キャラメルポワール
キャラメルポワール01@スイートランチ 2014年06月 
キャラメルポワール02@スイートランチ 2014年06月

ねっとりプルンとしたキャラメルムースは甘いけれど、ほろ苦いキャラメルの風味たっぷりです!
表面はねっとりした濃厚なコーティングで、コーヒーのような風味に感じました。
中央は洋梨が入った洋ナシのムースで、バニラビーンズが入っています。
さっぱりした風味ですっきり!
ラム酒のようなお酒の風味が効いていたのですが・・・洋梨のコンポートについていたのもでしょうか?
でも、嫌な感じではなく、キャラメルや洋ナシのムースとよくあっていて、美味しかったです♪
スポンジは薄く、むっちりしていて固めでした。
これも毎回大きめにカットしていただきました(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ 柚子レモンのクリーム入りチーズケーキ
柚子レモンのクリーム入りチーズケーキ01@スイートランチ 2014年06月 
柚子レモンのクリーム入りチーズケーキ02@スイートランチ 2014年06月 

今まで、フロマージュクリュという名前だったと思いますが・・・どうして名前をコロコロ変えるんでしょうね?
ふわっとした甘めのチーズムースに甘酸っぱい柚子レモンクリームがたっぷり入ってます。
柚のいい香りがふんわり♥
この甘めのチーズムースが、意外にチーズの味がしっかりしていて美味しかったです。酸味は苦手なので、中のクリームは、もうちょっと少ないほうがいいかなって思います。
表面はスポンジクラムで覆われています。このクラムもチーズスポンジだったらすごいけど・・・普通のバニラスポンジですかね(*´ω`*)
そこはザクザク、食感の美味しい生地でした。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)


▼ アナナフランボア
アナナフランボア01@スイートランチ 2014年06月 
アナナフランボア02@スイートランチ 2014年06月 

アナナはフランス語で、パイナップルらしいです(゚ロ゚屮)屮
上の部分は、ふわふわの甘酸っぱいフランボアムースで、スポンジを挟んで下のムースは、シャキシャキ食感のパイナップルが入ったムースだったのですが、味が良くわからなかったです。
トロピカルな味わいだったので、パイナップルのムースなのかもしれません。
一番底のスポンジは、やや固めでした。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)


▼ ホワイトチョコとベリーのジュレ冷菓
ホワイトチョコとベリーのジュレ冷菓01@スイートランチ 2014年06月 
ホワイトチョコとベリーのジュレ冷菓02@スイートランチ 2014年06月

表面は練乳のような甘~いネットリソースで覆われていて、
中は、これまた、甘~いホワイトチョコのムースになっていて、口ふどけとっても滑らかで濃厚です!(〃>艸<〃)
ホワイトチョコ感ハンパないです! ∑d(d′∀`*)グッ!
中のジュレは甘酸っぱく、結構かっちり形になっていて、ゼリーみたいでした。種のぷちぷち感を感じました。
底のスポンジは薄く、やや硬め。
このケーキもリピ率高かったです!(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ チョコレートムース
チョコレートムース01@スイートランチ 2014年06月 

チョコレートムース02@スイートランチ 2014年06月 

今まで、グアナラという名前だったケーキなのですが・・・
何故か、チョコレートムースになってしまってました。
いつもある定番ケーキで、毎回スイートランチに行ってしまうのは、このケーキが食べたくなるからだったりします(笑)
相変わらず、チョコレートが濃厚で、甘くって美味しいです!
濃厚でビターな味わいのとろとろチョコムースに下はミルク感の強いチョコレートムースになっていて、表面は甘いチョコレートソースでグラサージュされています(●´∀`*●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ フロマージュブランとメロンのケーキ
フロマージュブランとメロンのケーキ01@スイートランチ 2014年06月 
フロマージュブランとメロンのケーキ02@スイートランチ 2014年06月 


美味しいんですが・・・あまり好みではなかったです。
まわりは生クリームで、ふんわりしたバニラスポンジに巻かれているのが、フロマージュムースとメロンです。
メロンは瑞々しく甘くて美味しかったのですが、ムースがふわふわしていて、軽い感じで、個人的には微妙な組み合わせでした。私的には、ずっしり生クリームが好きです!ヽ(*>□<*)ノ
あっさりした甘味で、チーズ感はほとんどなく、さっぱりしています。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)


▼ パッションマンゴー
パッションマンゴー01@スイートランチ 2014年06月 
パッションマンゴー02@スイートランチ 2014年06月 

マンゴーの甘いソースがたっぷりかかっていて、ムースもマンゴー味で甘くてふわふわです。ソースの方がムースより濃厚なお味でした。間に挟まっているジュレは、パッションフルーツのジュレで結構硬さはしっかりしているので、ゼリーみたいでした。
もちろんパッションフルーツなのでおもいっきし甘酸っぱくって、かなり苦手でした(笑)
種のパリパリ食感は好きだったりしますけど・・・(;・∀・)
そこのスポンジは、厚めで、ややずっしりしていて、ガトーショコラのような濃厚さがありました。
とってもフルーティーにまとまっていて、南国気分をたっぷり味わえるケーキでした。
でも、酸っぱくて苦手(笑)
6月は酸味が強い夏向けデザートが多くて、個人的には不得意です(;´∀`)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ バナナパン
バナナパン01@スイートランチ 2014年06月 
バナナパン02@スイートランチ 2014年06月

恐ろしい程しっとり!むっちり!どっしり!
黒糖入りなんでしょうか?バナナの風味のだけの甘さではない感じです。
結構甘めの仕上がりで、個人的には大好きなのですが、食べ放題で、このボリュームはやや厳しいです(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ クレームブリュレ アールグレイ風味
クレームブリュレ アールグレイ風味01@スイートランチ 2014年06月 
クレームブリュレ アールグレイ風味02@スイートランチ 2014年06月クレームブリュレ アールグレイ風味03@スイートランチ 2014年06月

見た目の色合いがなんだか美味しくなさそうな色なのですが、大丈夫です!(笑)美味しいクレームブリュレです!(笑)
表面のコーティングは薄めで、あんまりパリッとしませんでした。
中のクレームブリュレも、いつもより硬めでトロトロ感は少なかったのですが、いつも通りのなめらかさはありました(*´ω`*)
香りはものすごく濃厚で、口に含む前から、アールグレイの香りを感じました。
甘さは、ノーマルのものより控えめです。
去年の、レモングラスのクレームブリュレよりずっと美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 洋梨パイ
洋梨パイ01@スイートランチ 2014年06月 
洋梨パイ02@スイートランチ 2014年06月 

このパイもすっかり定番化しました。これが出る前は薄焼きアップルパイが定番だったのですが、すっかり姿を消しましたね((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
洋梨は、相変わらず肉厚で美味しいですが、結構甘あま!
洋梨自体もかなり甘くコンポートされているようですし、表面のナパージュもたっぷりで甘いからですね(○>∀<@)b
でも私は激甘なパイ大好きです•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
サクサクのパイとの組み合わせはとっても幸せな気分になります♥ (●´∀`*●)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ サワーチェリーパイ
サワーチェリーパイ01@スイートランチ 2014年06月 
サワーチェリーパイ02@スイートランチ 2014年06月 

パイ生地はいつも美味しいのですが・・・肝心のサワーチェリーは、水っぽくブヨブヨで、酸味は抜けてしまっている感じです。どちらかというと甘めな仕上がりです♪
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ バナナタルト
バナナタルト01@スイートランチ 2014年06月 
バナナタルト02@スイートランチ 2014年06月

まわりはポロポロ簡単に崩れるほど柔らかく、アーモンドの香ばしさと甘みがとっても美味しいです♪
あまりにも柔らかすぎて、トングでつかもうとすると、崩れてしまいます(笑)
中身は、焼いたり温めたりしたバナナのような風味のペーストとレーズン が入っています。
レーズンはラム酒漬けされているのか、お酒の風味が結構強かったです。
ラムレーズンは好きなので、このお酒の風味は強くても結構好きでした。
そのペーストの下は、カスタードが入ってました。
結構重ためのケーキですが、結構リピしました(人●´ω`●) 
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ワイルドブルーベリーのクラフティー
ワイルドブルーベリーのクラフティー01@スイートランチ 2014年06月 
ワイルドブルーベリーのクラフティー02@スイートランチ 2014年06月 

う~ん・・・ (o・ェ・o)

相変わらず、そんなに美味しくないのに毎回出てきます。甘酸っぱさはなく、ぶよぶよっとしてます。
個人的に元々クラフティー好きじゃないっていうのもあるのかも・・・?(メ ・´д`・)ダメデス。
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ 杏入りベークドチーズケーキ
杏入りベークドチーズケーキ01@スイートランチ 2014年06月 
杏入りベークドチーズケーキ02@スイートランチ 2014年06月
ザックザクの食感の底
杏はやや酸味を感じて、チーズは濃厚でネットリやや重めで口の中でまとわりつく感じ。
甘さもすっきりしていて、しょっぱくはないです。
食べやすいです。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ スフレフロマージュ
スフレフロマージュ01@スイートランチ 2014年06月 
スフレフロマージュ02@スイートランチ 2014年06月 


毎回ある定番のケーキです。
食感はふわふわしている部分としっとりしている部分があり、下に行くほどしっとりしていました。チーズの風味はしっかりしていて、食感や見た目味はいたって普通で、可もなく不可もなくという感じです。
オーソドックスなケーキでハズレはないのですが、ちょっとカットが大きめなので、あとちょっと小さいといいなって思います(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ オレンジシフォン
オレンジシフォン01@スイートランチ 2014年06月 
オレンジシフォン02@スイートランチ 2014年06月


ほのかに柑橘系の風味がするのですが・・・結構薄味なので、オレンジとまでは断定できない感じでした。
バニラシフォンとほとんど変わらない気がしました。
食感は、弾力は弱めで柔らかさの方が際立ったシフォンケーキでした。
甘さは控えめなので、生クリームと一緒に食べても全然甘すぎなくてちょうどいいです。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ サバラン オ ロム
サバラン オ ロム01@スイートランチ 2014年06月  
 
サバラン オ ロム03@スイートランチ 2014年06月サバラン オ ロム02@スイートランチ 2014年06月

全然お酒の感じがしませんでした。甘いオレンジ風味のシロップがたっぷり染み込んでいて、リング状のスポンジの中央は、カスタードクリームと生クリームが詰まっていました。
生地のふんわり感と表面のむっちり感とオレンジのシロップの風味がマッチしていて、意外に美味しかったです(*´ω`*)

一つ一つ小作りになっているものとは一味違った美味しさが楽しめました(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ガトーフレーズ
ガトーフレーズ01@スイートランチ 2014年06月 
ガトーフレーズ02@スイートランチ 2014年06月

このケーキも定番なのですが、毎回名前を変えてきます?(o゚ェ゚o)
飽きられないようにですかね?
毎度のこと、オーソドックスですが美味しいショートでした♥
毎回あるのに、つい食べてしまいました(ノ∀`)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ガトークラシック
ガトークラシック01@スイートランチ 2014年06月 
ガトークラシック02@スイートランチ 2014年06月 

見た目通りのずっしり濃厚なガトーショコラです。
いたってオーソドックスで、これまたいつもある定番ケーキです!

でも、美味しいからつい食べます(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ミルフィーユ
ミルフィーユ01@スイートランチ 2014年06月 

実演してくれます♪

ミルフィーユ02@スイートランチ 2014年06月 

これも大好きなんです!!!

これが食べたくって来てしまうところもあります(笑)

サックサクでうすーいパイが折り重なっていて、でも、一枚一枚の間は空いているので密度はあまりなく、一瞬で食べれてしまう感じです。バニラの香りが濃厚なあっさりカスタードもすぐ口の中で消えます!(●>艸<)

大好物なんです♥いつも5個ぐらい食べちゃいます(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ タピオカ入り苺スープとミルクアイス
タピオカ入り苺スープとミルクアイス01@スイートランチ 2014年06月 

こちらも実演で作ってくれました♥
タピオカ入り苺スープとミルクアイス02@スイートランチ 2014年06月タピオカ入り苺スープとミルクアイス03@スイートランチ 2014年06月

スープは酸味はなく、甘さも控えめでフレッシュ。
特に暖かくもないので、アイスがだらだらにならなくってよかったです。

タピオカもたっぷり入っていて、食感も楽しめました(*´∀`*)

でも、アイス自体はそんなに美味しいというものではなかったです(^_^;)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ タマゴサンド&サーモンカナッペ
サーモンカナッペ01@スイートランチ 2014年06月 
サーモンカナッペ02@スイートランチ 2014年06月
●タマゴサンド
パンがもちもち系
卵もたっぷり
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)
●サーモンカナッペ
サーモンの上は、お酢の酸っぱい何かが乗っていて、サーモンは臭みはなくおいしかったですし、下のチーズクリームに愛情ばっちり!緑色のハーブが混ざってました。パンは汁を吸って、シナっとなってしまっていました。
個人的には結構好きで、お酒のおつまみ的な味でした。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 小エビのピラフ
小エビのピラフ01@スイートランチ 2014年06月 


▼ 鶏肉とニョッキのクリーム煮
鶏肉とニョッキのクリーム煮01@スイートランチ 2014年06月 
小エビのピラフ02@スイートランチ 2014年06月 


●小エビのピラフ

エビのプリプリ感と甘みがしっかり伝わる、優しい味わいのピラフでした。
味付けがまろやかで、決して濃くない胃に優しい感じでした(笑)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●鶏肉とニョッキのクリーム煮

濃厚なクリームソースにチーズ感たっぷりとろとろ!
ニョッキは柔らかくもちもち!鶏肉もゴロゴロ入っていてグラタンにニョッキが張ってる感じ美味しくってかなりリピ!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 白身魚のエスカベッシュ
白身魚のエスカベッシュ01@スイートランチ 2014年06月 
白身魚のエスカベッシュ02@スイートランチ 2014年06月 


白身魚はさっぱりしていて、肉厚で、とっても柔らかかったです(*´ω`*)
酸っぱい味付けもこれぐらいなら美味しく感じます♪」
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ グリーンカレー
グリーンカレー01@スイートランチ 2014年06月 

グリーンカレー02@スイートランチ 2014年06月

辛い!けどココナッツミルクのまろやかさと甘味があって、香辛料の独特の香りが濃くて結構癖のあるカレーでした。
サラサラ液体のスープ系
今まで食べたグリーンカレーの中では一番美味しいけど、個人的には苦手でした。 
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ シューストポテト・サラミと春菊のピッツア・ソーセージとベーコンのオムレツ
ピザ類01@スイートランチ 2014年06月

丁度空いた皿を片付けて新しい料理並べるところだったみたいですね(笑)

 ピザ類02@スイートランチ 2014年06月 ピザ類03@スイートランチ 2014年06月
今までフライドポテトっていう名前だったのに・・・(笑)
オシャレになりました(笑)
ピザもバジルの風味が濃厚で美味しかったです。オムレツもトロトロ~(*´∀`*)
▼ アップルゼリー・巨峰・オレンジ

フルーツ類01@スイートランチ 2014年06月


▼ サラダバー
サラダ@スイートランチ 2014年06月


●レタス&ベビーリーフ
●春雨サラダ
●コーン
●海藻サラダ
●きゅうり
●ミニトマト

●胡麻ドレッシング
●梅ドレッシング
●中華ドレッシング
●クルトン
●ベーコンチップ
●グラナパダーノ

以上でございまする!

抽選は残念ながらなんにも当たりませんでしたo(TヘTo)
でも、美味しく楽しく食事できたのでよかったです☆



ご馳走様でした~☆
関連記事

Tag : Hotel_Okura_TOKYO_BAY 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/886-836d6aa1


