sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月@west53rd日本閣

東京都中野区にある、
west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)という結婚式場の
ケーキバイキングに行ってきました(*´∀`*)
今回2回目です♪

ルール@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月

料金:90分 ¥2,000(税抜)
3名様以上のグループで一週間前までのご予約の場合、お一人様 ¥1,600(税抜)
※別途消費税8%頂戴致します



▼ ショーケースはこんな感じです♪
ショーケース01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月

▼ トルティーヤチップス&ポテトチップスもあります♪
ショーケース02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月

▼ 本日のメニュー
メニュー@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月

▼ 全種類乗せてもらいました♪
テーブル@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月


では×②!
いただきまする!!!!*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

●本日のスイーツ

まず、ショーケースの上段にあるものから!

▼ マンゴータルト

マンゴータルト01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

一面を覆うマンゴー!綺麗です☆
マンゴータルト02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

上からの構成
●マンゴー
●カスタード
●タルト

マンゴーは、ちょっと缶詰っぽい味です。普通に食べれますが、濃厚さがイマイチでした。
カスタードはトロトロ系のバニラビーンズ入りのミルク感たっぷり系のタイプです(〃>艸<〃)
このタルトは、土台がすっごく美味しいです!
特別サクサクしているわけではないのですが、 普通のクレーム・ダマンドと風味がちょっと違います!
ちょっとサツマイモっぽいんです!!! (>Ц<●)
ねっとり、ほっくりとしていて、スイートポテトみたいな風味なんです♪
ちょっと上のマンゴーとはミスマッチ気味かもしれませんが、私は、上と下を別々に食べちゃう方なので、あんまり気になりませんでした(*´∀`*)
この土台だけ、いっぱい食べたかったです( ´ ▽ ` )ノ
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ずんだモンブラン
ずんだモンブラン01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

このタルトも綺麗~。いつものモンブランスタイルと違いました
ずんだモンブラン02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

構成上から
●チョコ&白ごま
●生クリーム
●ずんだクリーム
●生クリーム
●タルト

タルトはマンゴータルトのタルトと同じでした(*´ω`*)
こっちの方が上との相性がいい感じ♪
ずんだのクリームは、ちょっと食べるときドキドキしました(☆'艸')
すごく豆の青臭さがするのかと思っていたら、そんなに濃すぎず、ちょうどいい感じで食べやすかったです☆
枝豆が甘い!って個人的にはあんまり得意ではないのですが、甘さもそんなに強くなくて、ぱくぱく食べれちゃいました☆
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
ティラミス&ショートケーキ@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

▼ ティラミス(コーヒーゼリー入り)
ティラミス@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

私的には、これは微妙でした(苦笑)
ティラミス自体は、まぁ、普通ぐらいの味だったのですが、中のコーヒーゼリーが・・・
柔らかめで、食感がいいわけでもないですし、苦味があって味のアクセントになっているわけでもなく・・・
入っていることで、とっても残念な味わいになってしまっていたと思います(。-_-。)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ ショートケーキ(トロピカルフルーツ)
ショートケーキ トロピカルフルーツ@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

すごい!ドラゴンフルーツがトッピングされているなんて!!!
ドラゴンフルーツはあんまり得意ではないのですが、ショートケーキに乗ってるのって珍しいですよね(*´∀`*)
スポンジがふわっふわで、あっさりした生クリームが美味しかったです☆
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ ここから下段のスイーツです!
下段01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

▼ すいかムース
すいかムース01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月すいかムース02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

画像では、分から何のですが、上のトッピングのスイカの中央に、キラリ光るダイヤモンドが!!(笑)
いやいや、ダイヤではなく、正体は岩塩なのですが、この一粒の岩塩がいい感じに味のアクセントになっていて、スイカに塩って有りだなって(笑)そう思わせてくれました。
ムースはやや、重ためなのですが、甘さもちょうど良く、スイカの風味もしっかりしていました。
スイカバーみたいに、スイカの種を思わせる丸いチョコが入っていました(*´ω`*)
可愛い~(人●´ω`●) 
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 桃ムース
桃ムース@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

特に、これといった特徴はない普通の桃ムースです(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ シークワーサープリン
シークワーサープリン@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

上のシークワーサー???が結構酸味が強くって、苦手でした(。-_-。)
プリン自体の方が、まだ酸味は弱めでした。
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)


▼ ライチパンナコッタ
ライチパンナコッタ@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

上のゼリーは、ほんのり梅味パンナコッタとゼリーの間には、甘い味付けの青梅が!!!!
これまた不思議な組み合わせ!
パンナコッタは、ライチ風味のようですが、薄いです。
味はとってもミルキーで滑らか~♥
甘くて、上の青梅の爽やかな風味となんだかマッチ!不思議です~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ トマトのコンポート
トマトのコンポート@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

甘いトマトです~
トマトそのものでビックリ~
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)


▼ 白玉あずき

すっごく弾力があって、もっちもちの白玉でした!
ちょっと噛みごたえがあって、疲れちゃいました(笑)
小豆の粒も。ふっくらと甘納豆のように美味しかったです(*)´ー`(*)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 下段その②
下段02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月

▼ 杏仁豆腐
杏仁豆腐@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

味は、ひな野の杏仁豆腐に近くて、甘く濃厚でした。
食感は、意外としっかりめのプルンとした感じでした。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ カシスマカロン&チョコミントマカロン
マカロン01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

▼ マカロン(断面♪)
マカロン02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

● カシスマカロン
 
カシス???の割には、色合いが淡いです。
酸味もあまり強くなく、カシス感弱めで、酸味が苦手な人は食べやすいと思いますヽ(*´∀`)ノ
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

● チョコミントマカロン

チョコのマカロンにクリームがミントの組み合わせ♪
クリームのミントはそんなに強くなく、程よい清涼感が爽やかで、面白かったです(>Ц<●)
大体のマカロンは、マカロンの味は、クリームの味に消されてしまうのですが、このマカロンはチョコの味を感じつつミントの風味も味わえて、なかなか美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 下段③
下段03@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月
▼ パッションベイクドチーズ
パッションベイクドチーズ@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

パッションフルーツの甘酸っぱさをやや感じる、濃厚なチーズケーキでした。
甘さもあって、コクもあり、ずっしり!オーソドックスなベイクドチーズに、パッションフルーツプラス!っという感じ。
個人的には、パッションフルーツいらなかったかなっとはおもいますが、これはこれで美味しいかもです♪
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ レミントン
レミントン01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月レミントン02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

個人的にレミントンってあんまり好きじゃないんですが、これはココナッツファインのさっくりした食感とチョコレートのビターな甘さが結構助けてくれて、食べやすく感じました。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ クッキーシュー
クッキーシュー01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月クッキーシュー02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

このシュークリームも大好きでした!!!!(〃>艸<〃)
シュー生地がサックサク!
中のカスタードは、ミルキーでトロトロ~甘いです(♥ó౪ò)
東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)のミニサブレシューに似ていて、張り合える美味しさ~Σd(≧ω≦*) グッ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 下段④
下段04@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

▼ メロンロール 
メロンロール@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

スポンジは、もっちもちの弾力!甘味もあって美味しい生地です♥
中のメロンクリームは、しっかりメロン味で、わざとらしくなく、バタークリームでもなくしっかり生クリームだったので、美味しかったですヽ(*´ω`)ノ゙
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ ミルクレープ サワーカスタード
ミルクレープ(サワークリーム)@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月

これが、今回一番好きで沢山食べてしまいました(●^皿^●)
サワークリームのサワーだと思うのですが、ヨーグルトのような酸味はあまり感じなかったです。
普通のミルクレープでした(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ バナナのミルフィーユ
バナナのミルフィーユ@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

サックサクのパイはちょっと硬めです。
カスタードは、タルトやクッキーシューに使用されているものと同じだと思います。
バナナの存在感大きいですね(笑)カスタードの甘さが薄まって、ほぼバナナのフレッシュ味のパイって感じでした(笑)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●アイス (ヨーグルト&グレープフルーツ)
アイス@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

●ヨーグルト
すっごく、さっぱりしていて美味しかったです~(*´∀`*)
リピしまくりました(笑)
FOURSEASONS CAFE(フォーシーズンズ カフェ)のよりあっさりしていました(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●グレープフルーツ
苦味を感じるくらいのグレープフルーツ味に、いささか度肝を抜かれました(;・∀・)
苦手です(;´Д`)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

本日のサイドディッシュ
本日のサイドディッシュ@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月

▼ ラタトゥイユトースト
 
ラタトゥイユトースト01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月ラタトゥイユトースト02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

オリーブオイルがかけてある、パリッパリフランスパンに、ラタトゥイユ乗せて食べます♪
ラタトゥイユトースト03@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

ラタトゥイユは味は美味しいのですが、ちょっと酸っぱかったです(;^◇^)ノ~☆

▼ 白身魚の南蛮漬け
白身魚の南蛮漬け@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

こちらも酸っぱい味付け~
普通に美味しいです。やや生臭さが残ってはいましたけど・・・(^_^;)

▼ 玉子とうふ
玉子とうふ@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2014年08月 

これは、カツオ出汁がしっかり効いていて、食感とぅるんっっ!!!
冷たい茶碗蒸しでした(*´∀`*)
美味しかったです♥
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : west53rd日本閣 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/927-14c62cb4


