sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



DUTCH BABY@THE Original PANCAKE HOUSE

アメリカでしか食べられなかった創業60年の伝統と歴史あるパンケーキ専門店の味が遂に日本に上陸しました!
THE Original PANCAKE HOUSE(オリジナルパンケーキハウス)です!!!
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

▼ 場所は、東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1Fです★

お店01@The Original Pancake House 

▼ 左側の方から見るとこんな感じです♪テラスもあります!
お店02@The Original Pancake House 

▼ 入るとこんな感じです♪おしゃれ~♥
お店03@The Original Pancake House 

オリジナルパンケーキハウスは、1953年にオレゴン州ポートランドでレス・ハイエットとエルマ・ヒューニークの二人の料理人によって創業しました。
 高品質の食材を使い、生地は勿論、ホイップバター、シロップ、ソースなども変わる事の無いオリジナルレシピで、お店で作られています。その手間と時間を惜しまない、ふわふわもちもち食感のパンケーキは、アメリカ全土122店舗で多くのお客様に愛されています。
 パンケーキの他、クレープ、ワッフル、卵料理も全てレシピを頑なに守り続けながらシェフが心をこめて調理します。どうぞ本格的な味をお楽しみ下さい。

▼ メニューはこんな感じで、結構豊富です(*´∀`*)
メニュー@The Original Pancake House

そして、注文したのは・・・

▼ DUTCH BABY(ダッチベイビー) ¥1,340
DUTCH BABY04@The Original Pancake House

*商品情報*(HPから抜粋)
オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキです。
ホイップバター、レモン、粉砂糖付。

注文して、10分も経たないうちに、熱々の出来立てほやほやの DUTCH BABY(ダッチベイビー)が運ばれてきましたヾ(嬉>ω<嬉)ノ

・・・そして、店員さんが徐に・・・

「仕上げをお手伝いさせていただいてもよろしいですか?」みたいなことを言い出したんです! (●゚ё゚●)!
友達と一緒に「????」状態に(笑)

とりあえず、了解!(笑) (>Д<)ゝ”{お願い致しまする!!〕

▼ まず、ホイップバターを塗り塗り!

DUTCH BABY01@The Original Pancake House 

なるほど~(☆'艸')
アツアツなので、すぐに溶けて液体化しました♥
いい香り~♥


▼ そして、自分でレモンをかけるように、促されます。
DUTCH BABY03@The Original Pancake House 

きっと、素手なので、人にやられると嫌がる方もいるんでしょうね~(๑꒪д꒪๑)

あぁ!レモンお爽やかな香り~(♥´∀` ♥)


▼ 最後に、粉砂糖を全体的にふりかけてくれました(*´ω`*)
DUTCH BABY02@The Original Pancake House 

▼ 全てが混ざり合い!完成です!!!
DUTCH BABY05@The Original Pancake House 

ジャーマン生地ってことは、ドイツ系のパンケーキってことですよね★

ダッチベイビー」は、フライパンではなくオーブンでじっくり焼き上げたドイツ風のパンケーキのこと。 通常のパンケーキ生地ではなく「ジャーマン生地」と呼ばれる卵をふんだんに使用した特別な生地を使用します。 生地はサクサク&ふわふわとしていて、まるでシュー皮のような味わい。 焼きあがったら、ホイップバター、レモン汁、粉砂糖をふりかけて食べます。



▼ 今までと違って、薄めの生地のパンケーキです゚+o。ドキ((´艸`●彡●´艸`))ドキ。o+゚
DUTCH BABY06@The Original Pancake House 

▼ ちょっと厚めのクレープみたいです(〃>艸<〃)
DUTCH BABY07@The Original Pancake House 


いただきま~す!(>Ц<●)

めっちゃ美味しいです!!!!

すっごく、ぷるんぷるん!もっちもちです!!!
甘味は優しく、たまご感たっぷり!!!!

この味は・・・卵感たっぷりのパンプディング???

私が今まで食べてきたスイーツの中で一番このDUTCH BABY(ダッチベイビー)に近いのはパンプディングな気がします!
う~ん・・・!!!何とも言い難い!!!!(★>Д<★)

お味は、見た目すっごくコッテコテなのかと思いきや・・・全然くどくないんです!!!Σ(★'艸゚★)エッ
レモンがさっぱりしていて、すっごく食べやすいです~!!

バターもたっぷりで塩気があって、粉砂糖が甘すぎなくって、レモンの酸味がすっきり!

今日はすっごく暑い日で、バテ気味だったのですが、この味はガンガン食べれちゃいます!!!

ほかの店のDUTCH BABY(ダッチベイビー)も食べてみたいです~♥
ご馳走様でした★

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 一応、ダッチベイビーと記念写真(笑)
DUTCH BABYと私@The Original Pancake House
関連記事

Tag : THE_Original_PANCAKE_HOUSE 

C

omments


珍しいビジュアルですね。
ちょっと高級。。。
でも美味しそう(*´∀`*)

Tundie URL | 2014/09/12 09:11 [ 編集 ]


ここは凄く美味しそう(°▽°)
せっかくの可愛い顔が見えないのも残念(≧∇≦)

ラビ URL | 2014/09/13 11:51 [ 編集 ]

Tundieさんへ
パンケーキだとは思わないビジュアルですよね(笑)
でも、味は絶品でしたぁ~(●´∀`*●)

AYLI URL | 2014/09/14 23:25 [ 編集 ]

ラビさんへ
原宿のパンケーキ激戦区に比べると、全然並ばなくても入れるので、オススメです(*´ω`*)
美味しいですし!(○>∀<@)b

思わず、記念写真なんて撮ってしまいました(;´∀`)
お恥ずかしい!!!

AYLI URL | 2014/09/14 23:34 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/936-5ce735ca


