sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



博多通りもん@明月堂

明月堂博多通りもんいただきました♪

すっごく有名なようなのですが、初めて食べました(*´∀`*)

博多通りもん01@明月堂

*商品情報*(HPから抜粋)
甘さを抑えた、しろ餡をミルクの香りがやさしい皮で
包み込みました。しっとりと練り上げられた“しろ餡”が舌の上でまろやかに溶け、なんともいえない幸せな気分を運んできます。

由 来

五月三日・四日に行われる博多どんたく。

その昔より、「どんたく」をしている姿、すなわち、どんたく衣装に身を包み、
三味線を弾き、笛を吹き太鼓をたたいて練りあるく姿・形を博多弁で
「通りもん」と言います。

舌にとろけるしろ餡の上品な味わい、ほのぼのとして懐かしいミルク風味。
博多に伝わる和菓子の伝統と技術に洋菓子の素材を取り入れ、モンドセレクション連続金賞受賞など、博多通りもん(はかたとおりもん)は九州・福岡を代表する
お菓子となりました。
 
お中元・お歳暮などギフトをはじめ、福岡近郊でしか売っていないお菓子として、福岡のお土産に大人気です。その福岡近郊でしか買えない博多通りもんが、
オンラインショッピングできるようになりました。

贈り物に、ご自宅用に、明月堂の超ヒット商品、博多通りもんを
ぜひ一度お召し上がりください。

▼ OPEN!ヾ(*´∀`*)ノ

博多通りもん02@明月堂

▼ こんな感じに個包装されてます(*´ω`*)
博多通りもん03@明月堂

▼ すべすべな表面♪
博多通りもん04@明月堂

なめっこ~い♥

▼ 美味しい断面♪
博多通りもん05@明月堂

しっとり甘くて薄い皮に包まれている、あま~い白餡!
美味しいです!!(◦´꒳`◦)
甘い白餡は、カスタードのような風味。
たまごの黄身感たっぷり!
水飴プラスで、ねっとり伸びやかな、滑らかな舌触りなのです!
歯にまとわりつきます(笑)
でも、この滑らかな味わいが、口溶けが、美味しいんです!!!
゜+・(о´▽`о)゜+・

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

Tag : 明月堂 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/947-f87793a9


