sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ケーキバイキング 9月@フランス風創作菓ARDEUR

フランス風創作菓 ARDEUR(アルドゥール)龍ヶ崎本店にやって来ました!
久々の遠出です!
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

お店@ARDEUR_2014年09月

判りづらいのですが、
左の方の窓の前の2本の木の間に、本物の巨大な蜘蛛の巣ができていてびっくりしました(笑)
全体的にハロウィンの飾りつけになっていたので、リアルハロウィン仕様(笑)ワザと取らないんですかね(笑)

▼ ショーケース
ショーケース@ARDEUR_2014年09月

このケーキたちが食べ放題なんて!!!
幸せすぎです~(≧∇≦*)

▼ バイキングルール
ルール@ARDEUR_2014年09月

▼  ① スクエアゴーストブラン

01@ARDEUR_2014年09月

● スクエア ¥400

 スクエア01@ARDEUR_2014年09月スクエア02@ARDEUR_2014年09月


*商品情報*(HPから抜粋)
しっとりと焼き上げたチョコレート生地に生クリームとアーモンドくりーむを重ね、チョコートでコーティングしましたた。


チョコレート生地が本当にしっとりしていて、なのにねっとりしているわけではなく、ふわっとしたスポンジでびっくりしましたΣ(★'艸゚★)
重たいかなって思っていたので(笑)
アーモンドクリームも香り豊かでおいしいです☆周りのチョコレートコーティングもクラッシュアーモンドたっぷりでパリパリのコリコリの食感がとっても美味しかったです♪
ただ・・・上に乗っている一見マカロンに見えるクッキーが水分を含んで、湿気ってしまっていて、美味しくないです(´;ω;`)もったいない・・・
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ゴーストブラン ¥370

ゴーストブラン01@ARDEUR_2014年09月ゴーストブラン02@ARDEUR_2014年09月

しっぽ可愛い~♥


ゴーストブラン03@ARDEUR_2014年09月

*商品情報*(HPから抜粋)
生チーズと言われるフロマージュブランを使ったさっぱりとしたケーキです。


柔らか!!!!!o((★oД0☆))o確かに、生!!!って感じです。生クリームのように滑らかです!!
この柔らかさで、この形を作るのって大変じゃないのかな???
味は、特に塩気が強いわけでも、すごく甘みが強いわけでもなく、ヨーグルト???の様な爽やかな風味と甘味でさっぱりしています♥表面は生クリームで覆われています☆
甘い苺味のゼリーのようなジュレとスポンジと・・・一番底がなんだったか忘れました!!!Σ(゚д゚lll)
でも美味しかった記憶が・・・もう一度食べれたなら・・・悔しい(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼  ② 宇治

02@ARDEUR_2014年09月

● 宇治 ¥400

宇治02@ARDEUR_2014年09月

*商品情報*(HPから抜粋)
とろりとした抹茶プリンに寒天、抹茶クッキーなどトッピングしました
黒蜜が付きます

抹茶プリンがびっくりする程トロットロでビックリ!!!
緑茶とは違う抹茶の風味しっかりなのに、すっごくミルキー!
抹茶クッキーがサックサックでこれまたビックリ(笑)!!!乾いたような軽~いサクサク感なんです!

リピるのすっかり忘れてしまってショック~(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼  ③ 米粉のかぼちゃロールハロウィンプリンデミ・キュイ・ショコラ

03@ARDEUR_2014年09月



● 米粉のかぼちゃロール ¥360

米粉のかぼちゃロール@ARDEUR_2014年09月

*商品情報*(HPから抜粋)
かぼちゃのカスタードと黒豆を米粉の生地でロールにしました。
モチモチの食感をお楽しみ下さい!

かぼちゃのロールケーキといえば、これがよくある組み合わせ!
かぼちゃのカスタードと黒豆とかぼちゃのスポンジ!定番です!
トッピングのかぼちゃもシャリシャリ!甘いです♥
私的には、春日部のOak Wood(オークウッド)よりも好みなお味でした。
あんまり香料の風味が強くないので、すごく食べやすかったです。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ハロウィンプリン ¥400
ハロウィンプリン01@ARDEUR_2014年09月ハロウィンプリン02@ARDEUR_2014年09月

*商品情報*(HPから抜粋)
かわいらしいかぼちゃの馬車に入ったかぼちゃプリンです。
中にはキャラメルソースが入ってます


馬車???POPが去年なんですかね(笑)
キャラメルソースも中には入っていませんでした(;^_^A
たっぷり生クリームが美味しい!
勿論、かぼちゃのプリンも滑らかで、少しざらつきがほっくり感を出していて、野菜の青臭さもしっかり処理されていて、美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● デミ・キュイ・ショコラ ¥390
デミ・キュイ・ショコラ01@ARDEUR_2014年09月デミ・キュイ・ショコラ02@ARDEUR_2014年09月 

*商品情報*(HPから抜粋)
半熟に焼いたチョコカスタードの上に紅茶のムースを乗せました。


濃厚なチョコケーキなのに、口の中でまとわりつかないです!!Σ(★'艸゚★)
滑らかに解けて消えてゆく感じです!美味しい~♥
半熟に焼いたチョコカスタードだったんですね!!!どうりで!!(○>∀<@)b
その上の紅茶ムースも香り高く、甘すぎないなめらかな口溶けです☆
何故かトッピングは、コーヒーチョコ(笑)
なので最初てっきり珈琲味なんだと思ってました(;・∀・)
そして、やはりトッピングのウエハースが、水分を吸収して湿気っていました。
ここのケーキはトッピングがイマイチかもしれません。
今日、たまたまだったのかもしれませんが・・・
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼  ④

04@ARDEUR_2014年09月 




● フィグ・ショコラ ¥380
 

フィグ・ショコラ02@ARDEUR_2014年09月 

*商品情報*(HPから抜粋)
しっとり焼き上げた口溶けのよいショコラ生地にキャラメルクリームを入れました。いちぢくと一緒にお召し上がり下さい。

食べ友さんと半分こです♪
しっとりしたショコラ生地はやや重たく、甘さ控えめで、そこそこ濃厚です(*´ω`*)
そして、結構口の中の水分を奪われ、口の中でへばりつく感じです(´Д`;)
たっぷり生クリームのおかげで、重たさを軽減でしていました(*´∀`*)
中のキャラメルクリームは、ちょっと分かりづらい風味のクリームです。
キャラメル???プラリネ???みたいな(笑)そんなに濃厚ではないのかも(o・ェ・o)
あと、名前に使われるほど、いちじくは目立っていませんでした。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼  ⑤

05@ARDEUR_2014年09月 



● 巨峰のミルクレープ ¥380

巨峰のミルクレープ01@ARDEUR_2014年09月

*商品情報*(HPから抜粋)
カスタークレープにスポンジ生地巨峰ジャムと生クリームを重ねた一品です。


う~ん・・・かろうじて、ミルクレープ食感です(笑) !
全部がクレープの層ではなく、底と中央は厚めのスポンジです。
しっとりふわふわなのは良いのですが・・・これはミルクレープですから!!!
上の蒲萄達は、皮ごと食べても、渋さや苦さはなくって、種もなくって美味しかったです♪
クレープの間の巨峰ジャムは、表面と同じで、プルプルしたゼリーのようなジャムで、甘かったです。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

● マロンシャンティー ¥380

マロンシャンティー01@ARDEUR_2014年09月マロンシャンティー02@ARDEUR_2014年09月


*商品情報*(HPから抜粋)
渋皮栗を中にも上にもふんだんに使用しました。
栗と生クリームとラム酒のベストマッチング


栗のつぶつぶ食感と、滑らかな渋皮栗のクリームが美味しくってラム酒の風味がすごく印象的でした。
ラム酒がこんなに強めなのに、全然食べやすくって、美味しく感じます!(○>∀<@)b
スポンジもしっとりふんわり!ビターで、表面には、中より濃厚なモンブランクリームがたっぷり☆
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● 紫いものタルト ¥380

紫いものタルト01@ARDEUR_2014年09月紫いものタルト02@ARDEUR_2014年09月 

*商品情報*(HPから抜粋)
カスタード、生クリームの上にダイス芋を乗せて茨城産の紫いもペーストを絞りました

紫いもペーストが濃厚!風味たっぷりで、甘さも丁度良い甘さです!芋の風味を邪魔してないです(〃>艸<〃)
中は、ダイス状の芋とカスタードと生クリームが入っていました。ダイス状の芋は、普通のさつま芋でした。
タルトはサックサク!硬めです。中は、しっとりホロホロ~(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼  ⑥ 栗と洋なしのタルトエクアトゥール和栗モンブランモンブラン

06@ARDEUR_2014年09月 

● 栗と洋なしのタルト ¥370

栗と洋なしのタルト01@ARDEUR_2014年09月栗と洋なしのタルト02@ARDEUR_2014年09月 

*商品情報*(HPから抜粋)
たっぷりアーモンドクリームとマロンクリームを絞り渋皮栗をつめてサクサクのタルトに焼き上げました。

 
洋梨が瑞々しく、シャリシャリ食感!そして甘くコンポートされていますやや表面を焼いています。
栗ペーストのような甘いマロンクリームと栗をタルトに敷き詰め、その上にクレームダマンドをいれて焼き上げています。 クレームダマンドは、アーモンドの風味がしっかりで、スイートポテトのようにほっくりとした、ねっとりしょっかんに仕上がっていました。
洋ナシのジューシーな食感が、抜群の存在感でした♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● エクアトゥール ¥380

エクアトゥール@ARDEUR_2014年09月 

*商品情報*(HPから抜粋)
何層にも重ねたアーモンド生地の間にピスターチとフランボワーズクリームをサンド


表面のフランボワーズクリームと同じものがサンドされていました。甘酸っぱいです!
ピスターチの味はそんなに濃く感じませんでしたが、香りは結構しっかりです!
オペラやミルクレープのように、幾重にもかわなっているものの噛み心地ってなんだか美味しいですよね♪
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

● 和栗モンブラン ¥400

和栗モンブラン01@ARDEUR_2014年09月和栗モンブラン02@ARDEUR_2014年09月 

*商品情報*(HPから抜粋)
土台にサクサクのココナッツメレンゲを使い 、熊本県産和栗クリームを絞りました


一番下は、サックサクのココナッツメレンゲでとっても甘いです♪
メレンゲの上は、水分でベチャベチャにならないようにチョコでコーティングされていました。
その上に、チョコレート生地が重ねられ、その上に生クリーム。その生クリームの中には細かくなった和栗がたっぷり!そして表面は和栗クリーム!トッピングの大粒の栗が可愛いです!(人´∀`*)
栗はしっかり味わえますし、熊本県産和栗クリームが濃厚で美味しいです♥
洋酒の風味も、結構しっかり目ですが、全く嫌な感じがしません。
モンブランとどっちが好みか・・・こっちのほうが凝ってるけど・・・モンブランかな~(♥ó౪ò)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

● モンブラン ¥350

モンブラン01@ARDEUR_2014年09月モンブラン02@ARDEUR_2014年09月 

*商品情報*(HPから抜粋)
フランス産 栗ペーストをパイタルトにのせました


パリパリの薄めのパイ生地にクレームダマンドがたっぷり!
すっごくねっとりしていました(●>艸<)まるでスイートポテトみたいでした♥
黄色い栗のつぶつぶにカスタードクリーム。生クリームにモンブランクリーム!
洋酒もしっかり効いています♥
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼  ⑦ いちじくのタルト焼きたてプリンシュー・ア・ラ・クレーム

07@ARDEUR_2014年09月 


● いちじくのタルト ¥350

いちじくのタルト01@ARDEUR_2014年09月いちじくのタルト02@ARDEUR_2014年09月 

*商品情報*(HPから抜粋)
地元産のいちじくをタルトに仕上げました


ザックサクのタルト生地は、ガレット・ブルトンヌのような硬さで、中はしっとりねっとりと甘いクレームダマンドです♪
表面は、いちじくのジャムを塗って焼き上げているのではないかと感じるほど、ねっとりあま~い仕上がりでした(≧∇≦*)
そのタルトの上は、カスタードに生クリーム。そして、たっぷりのいちじく!
いちじくは、甘すぎず、タルト生地は、バター感たっぷり!カスタードも生クリームもあっさりした甘味!
甘さの強弱がとっても美味しかったです☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● シュー・ア・ラ・クレーム ¥180

シュー・ア・ラ・クレーム01@ARDEUR_2014年09月シュー・ア・ラ・クレーム02@ARDEUR_2014年09月

*商品情報*(HPから抜粋)
パリパリのシュー皮の中に特製カスタードクリームをたっぷりと入れました。


パリパリのシュー生地の中には、甘くってねっとり滑らかなカスタードクリームがたっぷりでした。
この店にしかないような、特別感のある部分は全くなく、どこにでもありそうなシュークリームですが、美味しかったので、食べて良かった~(◦´꒳`◦)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

● 焼きたてプリン ¥270

焼きたてプリン01@ARDEUR_2014年09月焼きたてプリン02@ARDEUR_2014年09月


ソースで食べる未来のプリンって、フタには書いてあります。
ソースは自分でかけて食べるタイプです(´∀`*)
最初、カラメルソース少ないかも~って思ったのですが、そんなことないです!むしろちょうどいい???
プリンそのものが、トロットロでミルク感たっぷりで、滑らかで、甘さもちょうどいいので、その味を殺さない程度のカラメルソースが、丁度いいです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ⑧ スクエア(リピ!)アルドゥールデミ・キュイ・ショコラ(リピ!)

08@ARDEUR_2014年09月 


● アルドゥール ¥400

アルドゥール01@ARDEUR_2014年09月アルドゥール02@ARDEUR_2014年09月 

*商品情報*(HPから抜粋)
真っ赤なハートの中身はクリームチーズとホワイトチョコのムース、真ん中には苺のムースを閉じ込めました。


見た目がとっても美しいです♥
クリームチーズのお味のベースは、ブルーベリーレアチーズ と同じで甘い系です(*´ω`*)
中はスポンジ、ホワイトチョコレートのムース、苺のムースです。
ホワイトチョコムースは、クリームチーズよりも甘く、一番味が目立っていました。
あと、苺のムースが入っていたらしいですが・・・ムースとは思えないような・・・(。-_-。)
どちらかというと、ジャムやジュレ、ゼリーのような印象でした。
味も甘かったです。
全体的に、どこかで食べたことあるような味に感じました。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ ⑨ ブルーベリーレアチーズ

10@ARDEUR_2014年09月


● ブルーベリーレアチーズ ¥350

*商品情報*(HPから抜粋)
ブルーベリーとクリームチーズを合わせ甘酸っぱいケーキに仕上げました


食べ友さんと半分こしました(*´∀`*)
ブルーベリーの風味の効いた、あま~いクリームチーズで、ムースのようにやわかで、滑らかでした(♥ó౪ò)
スポンジもしっとりです♥でも、トッピングのウエハースみたいなものは、やっぱり湿気ってました(笑)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ ⑩ 最後に選んだのは、この2つ!

11@ARDEUR_2014年09月

● 焼きたてプリン(リピ!)
● ゴーストブラン (リピ!)
すっごく味が好みというわけではないのですが、この可愛さゆえにリピでございまする!
最初とお顔が違って良かった~ヽ(愛´∀`愛)ノ

▼ ⑪ もらいもの(*´∀`*)

 12@ARDEUR_2014年09月


食べ友さんのケーキを半分ずついただきました。
栗と洋なしのタルトスクエアいちじくのタルトです(●^皿^●)欲張りです☆



▼ ⑫ ソフトクリームも食べれるみたいです!!

09@ARDEUR_2014年09月


カップかコーンが選べます(*´ω`*)
美味しいです。
上手く味を伝えられないのですが、食感は伸びやかな、滑らか食感です。
味は・・・濃厚だとか甘いだとかミルク感・・・とも違う。
牛乳!!!そのもの!!!って感じのあっさりした甘味で、さっぱりしていて、クセのない感じなのに、味わいは、深いような・・・何とも言えないお味でした。
カップでも結構たっぷりで食べごたえありです!(♥´∀` ♥)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

ソフトクリーム器?@ARDEUR_2014年09月 


これ、ソフトクリームの機械だったのでしょうか???
すっごく可愛かったので、思わずパシャリ!(●-∀-●)ニャリ☆



続いて、軽食です!(○>∀<@)b

▼ ⑬ キッシュ・ピザ・クロワッサン

 13@ARDEUR_2014年09月


勿論、軽食も食べてますヽ(*´∀`)ノ

▼ ⑭ リピです♪

14@ARDEUR_2014年09月


●キッシュ

キッシュ@ARDEUR_2014年09月


Σ(○>Д<ノ)ノやばい!!!
すっごく美味しいです~♥!!!!
サックサクのタルト生地に、ふわっふわでとろとろのだし巻き卵のような中身がとっても美味しいのです~ ネ(*>ω<*)申!!
キッシュだけをいっぱい食べてしまいそう!!!
味もたまご感たっぷりで、ウィンナーなどの塩気もたっぷり!!!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ピザ

ピザ@ARDEUR_2014年09月


2種類ありました。
ピーマン、コーン、たまねぎ、じゃがいものピザ
と、
かぼちゃ、ベーコン、玉ねぎのピザ
でした。
どっちもおいしいピザでした。
ただ、すぐ食べないと温める機械の上に置いてあるわけではないので、硬くなってしまいます(;´∀`)
かぼちゃのピザも、甘い系ではなく、しっかり食事系だったので、お口直しになりました。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●クロワッサン

クロワッサン@ARDEUR_2014年09月


表面さくっと中しっとりモッチリ柔らか~♥
ケーキ屋さんは、パンも得意な店が多いですよね~♥
美味しかったです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


関連記事

Tag : ARDEUR 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/953-2392f2c5


