sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



THE TERRACE 2014年10月@THE WESTIN TOKYO

1日の日に行ってきたのですが、半分ぐらい編集した時に、データが飛んでしまい・・・
一から編集し直しになってしまって・・・(´;ω;`)
しばらくやる気なくしていたのですが、またちょっとずつ編集しようと思います。



超久々に行ってきました~(*´∀`*)
THE WESTIN TOKYO(ウェスティン東京)THE TERRACE(テラス)です♪ 
今月はマロン・デザートブッフェ!行けてよかったです♪
建物@THE TERRACE 2014年10月

平日限定 マロン・デザートブッフェ
開催期間/2014年10月1日(水)~11月28日(金)の平日
会場/「ザ・テラス」 ウェスティンホテル東京 東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内 ウェスティンホテル東京 1F
開催時間/15:00~17:00
料金/3,800円、4歳~12歳1,900円
・税金・サービス料込


▼ ドリンクメニュー
飲み物メニュー@THE TERRACE 2014年10月


まだ、誕生日には、1ヶ月以上早いのですが、頂いてしまいました~♫

▼ BIRTHDAYプレート!!
バースデイプレート01@THE TERRACE 2014年10月

これまた♥(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎゆぅぅ―。゚+.★
ありがとうございます~!!いつもすみません!!!

▼ ロイヤルミルクティーシフォンケーキ
ロイヤルミルクティーシフォンケーキ01@THE TERRACE 2014年10月

今回から、ケーキではなくなるというお話だったそうなのですが・・・
ラッキー♫今回は店売りケーキでした☆

▼ はちみつ???が付いていて、お好みでかけれます♥
ロイヤルミルクティーシフォンケーキ02@THE TERRACE 2014年10月

トッピングは、角切りのりんごで、シャキシャキっとしてます(*´∀`*)

紅茶の香りがたっぷりで、
シフォンケーキは、しっとりふんわり!きめ細かくってとても弾力があって・・・
何とも言えない美味しさですよ~幸せです♥+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。
生クリームもミルキーで甘く、紅茶の香りたっぷりです☆
お腹いっぱいなときに登場したのですが、ぺろっとたいらげられました(●´∀`*●)
蜂蜜の甘味もとってもマッチしていて美味しかったです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ¥580でした~
ロイヤルミルクティーシフォンケーキ03@THE TERRACE 2014年10月

まずは、アトリエコーナーからです♫

アトリエ@THE TERRACE 2014年10月 

▼ リンゴとカシスのタルト
リンゴとカシスのタルト@THE TERRACE 2014年10月 

カシスの甘酸っぱさとりんごのコンポートされた甘味が美味しかったです。
タルトはサックサクですし、クレームダマンドもしっとりねっとり!
表面のクラッシュされたアーモンドやピスタチオのコリコリした食感も香ばしく美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ リンゴと洋ナシのゼリー
リンゴと洋ナシのゼリー@THE TERRACE 2014年10月 

ツルンと喉越し滑らかなゼリーは、ややリンゴの風味の方が強めです。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ バルケットマロン
バルケットマロン01@THE TERRACE 2014年10月バルケットマロン02@THE TERRACE 2014年10月


チョコレートとマロンのクリームとは違った濃厚さ!チョコレートとマロンのクリームよりもねっとり硬めの仕上がりで、生チョコみたいです。味はビター!
マロンペーストも濃厚!ねっとりです!
薄いサクサクのタルトは、フロランタンみたいです(*´∀`*)これも美味しかったです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ストロベリーショートケーキ
ストロベリーショートケーキ01@THE TERRACE 2014年10月ストロベリーショートケーキ02@THE TERRACE 2014年10月 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
ストロベリーショートケーキ の詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ クレームブリュレ マロン
クレームブリュレ マロン01@THE TERRACE 2014年10月クレームブリュレ マロン02@THE TERRACE 2014年10月

トロットロで甘いです~!!!(♥ó౪ò)
中は二層になっていて(たまたま??)、下はマロン味が濃く、上の白っぽい層はミルク感が強かったです(*´∀`*)
表面は、いつも通り、薄いパリッと感にしあがっていました。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ パンプキンフラン
パンプキンフラン01@THE TERRACE 2014年10月パンプキンフラン02@THE TERRACE 2014年10月 

可愛い~!!!☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
ハロウィン感たっぷり!!!
フランって、メキシコのプリンなんですねd(ŐдŐ๑)
サクサクのクッキーみたいなタルト生地に、かぼちゃのペーストのようなプリン。
その上にかぼちゃのクリームが絞ってありました。
香辛料で、かぼちゃの青臭さみたいなものは消してありましたが、甘みが少なくかぼちゃの風味はたっぷりでした。
ほっくりした感じも残っていました。
微妙に好みではなかったです(。-_-。)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ チョコレートとマロンのクリーム
チョコレートとマロンのクリーム01@THE TERRACE 2014年10月チョコレートとマロンのクリーム02@THE TERRACE 2014年10月 

チョコレートクリームがビターでとっても滑らかで濃厚で、すっごく美味しかったです~!!!(●>艸<)
こんなプリンありそう!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
その上は生クリームに、和栗生クリーム!
美味しいけれど、チョコレートクリームの味のほうが圧倒的に濃ゆいので存在感は薄いです(笑)
そして胡桃のトッピングがサクサクっと楽しい食感になっていました~ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ブルーベリーとライムのムース
ブルーベリーとライムのムース01@THE TERRACE 2014年10月ブルーベリーとライムのムース02@THE TERRACE 2014年10月 

ブルーベリーのムースは、ふわっとした弾力が少しある、ババロアよりの甘い仕上がりのムースで、間のスポンジが瑞々しいです!
上のライムのムースは仄かな柑橘系の酸味を感じる柔らかなムースでした。
ただ、ライムかって言われると・・・???
よくわかりませんでした(笑)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ フロマージュブランとオレンジのブランマンジェ
フロマージュブランとオレンジのブランマンジェ@THE TERRACE 2014年10月 

フロマージュブランのヨーグルトのようなさっぱりした酸味とミルキーな甘味で出来た、トロっとした食感のブラマンジェです。
表面には酸味のない甘めのオレンジソースにカラントの甘酸っぱさが味のアクセントになっていました(*´∀`*)
美味しかったです~♫
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ マロンのケーキ
マロンのケーキ01@THE TERRACE 2014年10月マロンのケーキ02@THE TERRACE 2014年10月 

ビターなチョコレートスポンジが恐ろしく瑞々しい!!!
なにかシロップを染みこませているのでしょうか??(o’*’o)?
マロンの生クリームも、栗の風味をたっぷり残しつつ、ミルキーな滑らかさのある口溶けが良くてとっても美味しかったです!(◎>∀<◎) 
リピです!!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 赤いベリーとホワイトチョコレートのムース
赤いベリーとホワイトチョコレートのムース01@THE TERRACE 2014年10月赤いベリーとホワイトチョコレートのムース02@THE TERRACE 2014年10月 

あまーいホワイトチョコレートのムースが美味しくって、リピしまくりました☆(●>艸<)
見た目の華やかさも好みです♥
ベリー系のムースも特に甘酸っぱくもなく、甘すぎず、ホワイトチョコレートのムースとのメリハリがあります(●´∀`*●)
スポンジは、ダックワーズのような表面サク!な白い色で、底のスポンジの上に胡桃が入っている層があります(*´ω`*)
食感の楽しさもあって、美味しいです(>Ц<●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ カラメルポワール
カラメルポアール01@THE TERRACE 2014年10月カラメルポアール02@THE TERRACE 2014年10月


表面は、結構、甘酸っぱいグラサージュで、
上から、風味の弱い、甘さ控えめのキャラメルのムース。
しっとりピターなチョコスポンジ。
キャラメリゼしたシャリシャリ感の残る洋梨が入った、さっぱりした風味の洋梨のババロアに、
一番底は、チョコスポンジ。
側面はシャルロット風でした。
全体的に甘さが控えめで、あっさりした仕上がりだったと思います。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ パンプキンプリン
パンプキンプリン01@THE TERRACE 2014年10月パンプキンプリン02@THE TERRACE 2014年10月 


しっかりと裏漉しされていて、なめらかな中に、かぼちゃ特有のほっくり感もやや残っていて、食感はまぁまぁです。
甘さも、かぼちゃの風味を壊さない程度に甘く仕上げてあります。
ミルク感よりたまご感の方が強かったかな~???って思います。
カラメルソースは特にほろ苦さはなく、サラサラ系でした。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ マロンのシュークリーム
マロンのシュークリーム@THE TERRACE 2014年10月 

シナっとしていて柔らかいシュー生地です。
中は、ねっとり濃厚で甘いカスタードクリームでした。それを蓋をするようにたっぷりと覆われた、濃厚な和栗のペースト!!
シュー生地はイマイチでしたが、ほかの部分はすっごく美味しかったです♥
トッピングの胡桃のサクサク食感も良かったです(●´∀`*●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 葡萄のゼリー
蒲萄のゼリー@THE TERRACE 2014年10月 

トロトロの緩いぜりーです。
でも、見た目も味も濃ゆい!!!Σd(★>皿<★)
蒲萄の渋さを少し感じるぐらい濃いです。
質が良い感じはするのですが・・・このみではないです(;´∀`)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ ニューヨークチーズケーキ
ニューヨークチーズケーキ@THE TERRACE 2014年10月

いつも通り、美味しのですが、同じものなのに、
名前がニューヨークチーズケーキの時と、ただのチーズケーキな時があるのはどうしてでしょうか???気分?(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
ニューヨークチーズケーキの詳細レポはこちらからどうぞ!




今回の軽食類

●昔ながらのナポリタン
●フライドポテト
●から揚げ
●キッシュ(アスパラガスと海老のキッシュ)
●ピッツァ(ブロッコリー&コーン&ベーコン)
●コールドサンドウィッチ(ツナとキュウリ)
●ホットサンドウィッチ(チーズとハム)
● 野菜とベーコンのブイヨンスープ
●サラダ
●漬物


軽食類の詳細レポはこちらからどうぞ!

関連記事

Tag : THE_WESTIN_TOKYO  THE_TERRACE 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/954-b3e3fcdc


