sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



秋の味覚デザート&スナックビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

再更新しました!



東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)
秋の味覚デザート&スナックビュッフェが開催されました!!!!
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

POP@FINE TERRACE 2014年10月


秋の味覚デザート&スナックビュッフェ

【期間】 2014年10月15日(水)、16日(木)
【場所 】 レストラン ファインテラス
【時間】 11:30 ~ 14:30  90分制 ※混雑が予想されますので、ご予約をおすすめします。

渋皮栗のタルトや柿のパイ仕立て、パンプキンブリュレなど秋の味覚を使ったデザートが食べ放題。サーモンマリネやさんまを使ったパスタなど軽食も充実。ミルクの濃厚な味わいとなめらかな口当たりで人気の舞浜プリンも並びます。パティシエがひとつひとつ丁寧に作りあげるデザートの数々をお楽しみください。

【料金】 大人(13才以上) ¥2,400
7才~12才 ¥1,050
4才~6才 ¥800
3才以下 無料
※いずれもサービス料込・税金別


▼ ホテル内は、楽しいハロウィンの雰囲気いっぱい!
ディスプレイ01@FINE TERRACE 2014年10月

ピンクや水色は、ちょっと違和感ですね(笑)

▼ このジャックランタン可愛い~!!!(≧∇≦*)
ディスプレイ02@FINE TERRACE 2014年10月ディスプレイ03@FINE TERRACE 2014年10月

足生えてて、靴下履いてる~♥

●デザート●
渋皮栗のタルト、柿のパイ仕立て、無花果のスフレチーズケーキ、パンプキンブリュレ、和栗のモンブラン、モンブラン、洋ナシの赤ワインコンポート、ザクロゼリー、ブドウムース、リンゴのシブースト、舞浜プリン、キャラメルポワールショートケーキ、シフォンケーキ、ショコラリーシュ、パンナコッタ、エクレア、クッキー、アイスクリーム

●スナック●
チキンときのこのマリネ、サーモンマリネ、カボチャサラダ、サツマイモサラダ、さんまのベッカフィーコソースのリングイネ、イカときのこのハーブバターソースのタリアテッレ、ポテトとパスタのグラタン、秋野菜カレー、パン など

●ドリンクバー●
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース など



そして!
今年もバースデイプレートを用意していただいてとっても嬉しかったです♪
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
BDplate01@FINE TERRACE 2014年10月

▼ 今回は、ニューヨークチーズケーでした☆
BDplate02@FINE TERRACE 2014年10月

このケーキ、今まで、時々ビュッフェで登場していて、とっても美味しいのでお気に入りケーキなんです♪
今回食べれてとっても幸せでした♥♥♥(人>∀<) 
しかも今までなかった、お歌のプレセントをいただきました(笑)
嬉し恥ずかし~♪

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

▼ キャラメルポワールショートケーキ

キャラメルポワールショートケーキ01@FINE TERRACE 2014年10月キャラメルポワールショートケーキ02@FINE TERRACE 2014年10月 

めっちゃスポンジ柔らかい~!!!(◎>∀<◎)  しっとりふんわりです♥
間に挟まっている、キャラメリゼした洋梨が甘くて、柔らかくて、シャリシャリです!(>Ц<●)洋梨からか、それとも間の洋ナシの生クリームからなのか、洋酒(リキュール???)の香りがふんわり♥
味わいに深みが出ていて美味しかったです!! ネ(*>ω<*)申!!
一般的には、キャラメルポワールは、洋ナシのムースやババロアがサンドされているものですが、これはそこまでの硬さはなく、洋梨の生クリームみたいでした。
トッピングのキャラメルのアメのようなものがホロ甘でカリカリ食感で、これまた美味しかったです(人´㉨`)♡
これは、もっと大きいカットで食べたかったです!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ エクレア
エクレア01@FINE TERRACE 2014年10月エクレア02@FINE TERRACE 2014年10月 

シュー皮は、パキッ!シナッ!としている柔らか系です。
中のカスタードは、生クリームに近く、あっさりミルキーであんまり存在感がないです。
それよりも、表面のチョコレートの方がビターで濃厚で、際立っていました。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ シフォンケーキ
シフォンケーキ01@FINE TERRACE 2014年10月シフォンケーキ02@FINE TERRACE 2014年10月 

去年の秋の味覚スイーツビュッフェにもありました。
柔らかくって、しっとり!少しもっちりです(*´ω`*)
普通のバニラシフォンで、甘さもちょうどいいです♫
トッピングの生クリームの方が甘くってペロリです☆
でも、この小豆???が、めっちゃ硬いです!!!シワシワで半分乾燥している???
ような状態で、甘くないんです!(lllΘ□Θ)
でもシフォンケーキ自体は美味しかったのでOK!(笑)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ さつま芋ロールケーキ
さつま芋ロールケーキ 01@FINE TERRACE 2014年10月さつま芋ロールケーキ 02@FINE TERRACE 2014年10月


サラダのコーナーに置いてある、サツマイモと胡麻のサラダの、甘く煮たさつま芋をそのまま使用して、ロールケーキに巻き込んでいるのではないかと思いました(笑)
それぐらい同じ味に感じました(笑)皮付きですし!
生クリームとスポンジはいつも通り、あっさりした甘さとしっとりした食感の生地で美味しかったです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ パンプキンブリュレ
パンプキンブリュレ01@FINE TERRACE 2014年10月パンプキンブリュレ02@FINE TERRACE 2014年10月 

入れ物可愛いです~(●´∀`*●)

去年の秋の味覚スイーツビュッフェにもあった、ハローウィン・ブリュレと同じでした。
表面は、薄いカラメルコーティングで、パリパリっとしてました(*´ω`*)
ちょっと黒焦げになっているのもあって、やや苦かったです(笑)
カラメルソースはなく、プリンではなくて、かぼちゃのペーストという感じです。
味は甘くて、わずかなザラつきと、ほっくり感とかぼちゃそのもののズシッとした感じが、プリンのなめらかな感じとはまた違った美味しさでした(*´∀`*)
香料を使って、しっかりとかぼちゃの青臭さを消していたので美味しかったです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ ザクロゼリー
ザクロゼリー01@FINE TERRACE 2014年10月ザクロゼリー02@FINE TERRACE 2014年10月 

トロっとした緩いゼリーです。
ざくろの風味と甘さがしっかりしていました。
でも、味がアセロラみたい(笑)
もともと似てると思うのは私だけでしょうか?
できれば、これは少し甘酸っぱいような仕上がりの方が、良かったかもって思いました。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ モンブラン
モンブラン01@FINE TERRACE 2014年10月
 モンブラン02@FINE TERRACE 2014年10月モンブラン03@FINE TERRACE 2014年10月 

グラスの中の構成は、上から、和栗、生クリーム、モンブランクリーム、上の表面だけチョコレートコーティングされているメレンゲ。
モンブランクリームは甘く仕上げられていて、ねっとり濃厚!(●>艸<)ツヤツヤですね(笑)
上の表面がチョコレートコーティングされているメレンゲは、水分を吸収してしまうこともなく、サックサクでじゅんわり溶けて、甘いです♥
左画像のように、メレンゲの中にはクラッシュアーモンドが混じっていました(●´∀`*●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 洋ナシの赤ワインコンポート
洋ナシの赤ワインコンポート01@FINE TERRACE 2014年10月洋ナシの赤ワインコンポート02@FINE TERRACE 2014年10月 

食感は、くたっくたのぶよんぶよん!(笑)
お酒の香りが結構強くて食べにくいです。
甘くもなく、お酒の渋みのような、苦味のようなものを感じて、苦手でした(;´д`)
アイスと一緒ならまだ美味しいのかも・・・???
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ 渋皮栗のタルト
渋皮栗のタルト01@FINE TERRACE 2014年10月渋皮栗のタルト02@FINE TERRACE 2014年10月 

渋皮付きの栗をそのままタルトの中に入れてます!
サックサクのタルト生地に、しっとり甘く香ばしいクレームダマンド♥
ここの、この組み合わせは、相変わらず美味しいですヾ(嬉>ω<嬉)ノ
皮があるあんて全く感じないほど柔らかい渋皮に仕上がっていて、甘くて美味しかったです(>Ц<●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ クッキー
クッキー01@FINE TERRACE 2014年10月
クッキー02@FINE TERRACE 2014年10月クッキー03@FINE TERRACE 2014年10月

4月のスプリングデザート&スナックビュッフェにも登場したクッキーです♥

▼ チーズクッキー

ゴリゴリっとしたサクサク感。チョコチップのクッキーより硬めですが、パター感がたっぷり!
かんでいるとじゅんわり染み出てきます。
優しいい甘さ~(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ チョコチップクッキー

軽いさっくさく感!チョコの甘さもしっかり!おいしすぎーバター感もたっぷり!!!
めっちゃ甘くて口の中で粒子が細かく溶けて美味しいい!!!
リピしまくりました(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 無花果のスフレチーズケーキ
無花果のスフレチーズケーキ01@FINE TERRACE 2014年10月無花果のスフレチーズケーキ02@FINE TERRACE 2014年10月 

去年の秋の味覚スイーツビュッフェにあったチーズケーキに、無花果が入ったバージョンでした。
オーソドックスなチーズスフレチーズケーキにたっぷりの無花果が混ぜられていました(*´ω`*)
しっとり柔らかな、チーズケーキで、しゅわっと口の中で解ける感じが絶品です♥
無花果の種のプチプチ食感は感じるものの、無花果そのものの果肉感はあまり目立っていませんでした。
ある意味万人受けなのですが・・・個人的にはもっと無花果を強調して欲しかったです・゚・(lll´>Å<)・゚・
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 柿のパイ仕立て
柿のパイ仕立て01@FINE TERRACE 2014年10月
 柿のパイ仕立て02@FINE TERRACE 2014年10月柿のパイ仕立て03@FINE TERRACE 2014年10月

熟しすぎた柿の様に、ぶよんぶよんです!(●^皿^●)
瑞々しくて、甘~いです!!!!(人´∀`*)
シナモンか何か、香辛料で香りづけされているように感じました☆
右の画像のように、パイと柿の間には僅かにカスタードが挟まっていました。
柿の甘さと食感が際立ちすぎていたために、あまり印象には残りませんでしたが(笑)
パイシートはパリパリサクサクなのですが、ゴリっと硬くて噛むのが大変でした(笑)
でも、美味しかったです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 和栗のモンブラン
和栗のモンブラン01@FINE TERRACE 2014年10月 和栗のモンブラン02@FINE TERRACE 2014年10月和栗のモンブラン03@FINE TERRACE 2014年10月

去年の秋の味覚スイーツビュッフェにもありました。
その時よりも、さらにサイズが小さくなっている???
去年と違うのは、そこにあるモノが去年はメレンゲでしたが、今年はしっとりスポンジでした。
モンブランに比べると全く甘くないです(☆'艸')
その分、栗そのものの甘さと風味を味わえるようになっていました。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ ショコラリーシュ
ショコラリーシュ01@FINE TERRACE 2014年10月ショコラリーシュ02@FINE TERRACE 2014年10月 

他にチョコ系のケーキがなかったので貴重でした。
変わらず、ずっしり濃厚です!
ビターなのに、甘い!これがチョコレートが濃ゆい!ってことですよね!(〃>艸<〃)
食べれば、たちまち口の中の水分を根こそぎ奪われ、口の中でまとわりついて、口溶けが遅いので、より、ずっしりとしたチョコレートの重厚さを感じます!
フォークにもまとわりついて、ちょっと食べにくいほどです(笑)
もう定番化してますね(●^皿^●)
美味しいから、これからもあって欲しいです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 舞浜プリン
舞浜プリン01@FINE TERRACE 2014年10月

 舞浜プリン02@FINE TERRACE 2014年10月舞浜プリン03@FINE TERRACE 2014年10月
相変わらず、神がかってトロトロ~!!!ヾ(●>∀<●)/
飲み物です!(笑)
もう、本当にあま~くてミルク感が濃厚で、これが食べ放題なんて嬉しすぎる!
途中で、ビンの器ではなく、右の画像のような、カップになってしまいました(;´∀`)
カップになると、美味しさが半減してしまいます(TwTlll)
カラメルソースが薄い気がしますし、トロトロ感も半減・・・(。-_-。)
ビンのうちにいっぱい食べておかなくっちゃ!ヽ(*>□<*)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
 
▼ リンゴのシブースト
リンゴのシブースト01@FINE TERRACE 2014年10月

 リンゴのシブースト02@FINE TERRACE 2014年10月 リンゴのシブースト03@FINE TERRACE 2014年10月
クリスマスデザートビュッフェの時は、カットケーキのスタイルで、中にラズベリーが入っていて、シブーストという名前でした。
表面はキャラメリゼされていて、スプーンで表面をパリッとわる感覚を味わえるぐらいのコーティングには、仕上がっていました(*´ω`*)
ちょっとほろ苦です(★´∀`)
カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせた、シブーストクリームは、ものすっごくふわっふわで、もっちりしていてどういう配合だとこんな状態に仕上がるんだ~!!!って(笑)びっくりしました(笑)
ものすごくキメも細かいです!
お味は、甘くて優しいカスタードのお味でした。まぁ~るいお味です♪
りんごの甘露煮がカップの底の方に入っていました。シャリシャリ食感残ってます!
ちょっと、シブーストクリームが多すぎて味が短調になっていて、微妙に飽きる感じがもったいなかったです。
割合はもうちょっと少なめで良かったかもしれません。
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ パンナコッタ
パンナコッタ01@FINE TERRACE 2014年10月パンナコッタ02@FINE TERRACE 2014年10月 

4月のスプリングデザート&スナックビュッフェや、
2013年2月のクリスマスデザートビュッフェにも登場していました(´∀`*)
前回食べた時よりも、美味しく感じました♪
結構しっかりめ食感のむっちりしている感じの硬さです(o´ω`o)
ふわふわしていて、もっちりした弾力もあります。
生クリームの味が濃厚で、甘かったです(●>艸<)
トッピングのマンゴーが、甘酸っぱくって微妙でした(;´∀`)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ブドウムース
ブドウムース01@FINE TERRACE 2014年10月ブドウムース02@FINE TERRACE 2014年10月
上のゼリーはぷるぷるで、結構濃ゆい味で、葡萄も甘いです。
でも、ムース部分の方がすっごく甘いです!ヨーグルトの風味でぶどうの味もしっかり!
なめらかですが、もったりとした食感で、個人的にはお気に入りでした♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● アイスクリーム
バニラアイスクリーム01@FINE TERRACE 2014年10月マロンアイスクリーム01@FINE TERRACE 2014年10月

●バニラ
バニラビーンズなしのミルキーでなめらかなアイスクリームでした☆
バニラにハズレ無し!!(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●マロン
去年の秋の味覚スイーツビュッフェにもありました。
見た目の色は、ほぼ、バニラと一緒で見た目の華やかさはなかったですね(笑)
ミルク感たっぷりで甘いマロンアイスに、つぶつぶの甘い栗が混ざっています。
この、コリコリっと食感も美味しいですね♪
真っ黄色だったので、洋栗ですかね(´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ サーモンマリネ・北海道産伊達鳥ときのこのマリネ・ハムマリネ
マリネ類01@FINE TERRACE 2014年10月

▼ 北海道産伊達鳥ときのこのマリネ・ハムマリネ・サーモンマリネ
マリネ類02@FINE TERRACE 2014年10月 

●北海道産伊達鳥ときのこのマリネ
3つの中で1番マリネ感なく、酸っぱさがほとんどなかったです。角切りの鶏肉は、見た目脂身もなく、本当にサイコロ型で、鶏肉に見えなかったので、食べてびっくりしましたo((★oД0☆))o肉の繊維が見えなかったんです(笑)
食感も面白かったです。柔らかいのに、噛み心地に厚みがあって、繊維を全く感じませんでした(☆'艸')
意外と好きでした。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)
●ハムマリネ
一番マリネっぽく、酸味も一番強かったです。
ピクルスのような、色々な酢漬けの野菜の味と食感とハムの肉の旨味がマッチしていて美味しかったです(´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)
●サーモンマリネ
臭みはしっかり消してあって、サーモンの甘味と柔らかで、
生ハムのような食感はとても美味しかったなですが、
やや臭みを取りすぎて、クセがなくなってしまい逆に旨みが半減してしまったようにも思えました。
マリネの酸っぱさは、3つの中では2番目に酸っぱかったです。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)


今回のパスタは、どれもイマイチでした(;´∀`)
リピなしです( ̄▽ ̄;)
色は、赤白黒で綺麗だなって思ったんですけどね・・・(。-_-。)

▼ 北海道産スルメイカときのこのハーブバターソースの竹炭パス
北海道産スルメイカときのこのハーブバターソースの竹炭パスタ01@FINE TERRACE 2014年10月
北海道産スルメイカときのこのハーブバターソースの竹炭パスタ02@FINE TERRACE 2014年10月


メニューを見ると、最初はタリアテッレの予定だったはずなのですが・・・
キタッラみたいなチリチリ?な感じのパスタでした。
バターソースの味はしっかりするのですが、竹炭パスタが・・・なんと表現したらいいのか・・・
味があってない気がします。パスタも茹で具合が柔らかすぎです(。-_-。)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ さんまのベッカフィーコソースのリングイネ
さんまのベッカフィーコソースのリングイネ01@FINE TERRACE 2014年10月
さんまのベッカフィーコソースのリングイネ02@FINE TERRACE 2014年10月

ベッカフィーコ風に、松の実がたっぷりかかっていました(´∀`*)
あと、パン粉みたいな、サクサクパリパリしているモノがかかっていました。
お好みで、粉チーズかけれます♪
さんまは皮ごと使用していて、特にフライにはなっていないようでした。
3種類のパスタの中では、一番私好みでしたが、パスタは、クタクタですし、味もさんまの風味がしっかりで、サクサクな食感も楽しく美味しいのですが・・・少し魚の風味が強すぎて、パスタにあっていないような気がしました。
油っぽいですし。面白いパスタなんですけどね(;´∀`)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ ナポリタン
ナポリタン01@FINE TERRACE 2014年10月
ナポリタン02@FINE TERRACE 2014年10月

ソースがサラサラ過ぎて、ナポリタンというより、トマトソースな状態です。
味もトマト感が強く、甘みのあるトマトケチャップの風味は感じなかったです(。-_-。)
パスタの硬さも、やわらかすぎる気がします。
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ ポテトとパスタのグラタン・フライドポテト・チキンナゲット
フライドポテト01@FINE TERRACE 2014年10月
フライドポテト02@FINE TERRACE 2014年10月 
●ポテトとパスタのグラタン
不味いです・・・(´;ω;`)
カピカピのぱっさぱさ!
多分、じゃがいもが水分を全部吸い取ってしまい、
ポテトのもつホクホク感もプラスしてカピカピに・・・(TwTlll)
味は決して悪いわけではないのですが・・・パスタの食感も悪くなってしまっていたので・・・
美味しくなかったです。
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ 海鮮スープカレー・秋野菜カレー・甘口ビーフカレー
カレー01@FINE TERRACE 2014年10月
▼ 秋野菜カレー・甘口ビーフカレー・海鮮スープカレー
 カレー02@FINE TERRACE 2014年10月

ベンツ盛り失敗。ダムが決壊(笑)福神漬けで補強しました( ̄▽ ̄;)

●秋野菜カレー
一番辛さがしっかり1野菜のカットも大きくゴロゴロしています。
辛さをしっかりさせているのですが、味は食べやすい家庭的な味でした。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)
●甘口ビーフカレー
確かに、辛くはないのですが・・・3つの中で一番スパイシー!
一番美味しかったのですが、残念なことに、熱くなく、ぬるかったです。
とろみが一番強かったです。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)
●海鮮スープカレー
カレー???スープカレー初めて食べます!北海道のもこんな感じなんでしょうか???
具材はたっぷり!カレーの感じはやはり薄く、魚介の旨みたっぷりでした☆
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5) 

パン類
▼ キャラメルナッツ
 キャラメルナッツ01@FINE TERRACE 2014年10月キャラメルナッツ02@FINE TERRACE 2014年10月

前回あった、モーンデニッシュ も大好きでしたが、キャラメルナッツも美味しかったです♪デニッシュ生地は変わらず、バター感たっぷりで、表面さくっと中はしっとり!な食感!胡桃のサクサク感とキャラメルの甘味が不味い訳ありません!
美味しかったです♪
トーストして食べてみたい!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ りんごデニッシュ
りんごデニッシュ01@FINE TERRACE 2014年10月りんごデニッシュ02@FINE TERRACE 2014年10月

りんごの甘露煮とカスタードクリームが入ったデニッシュで甘くて、りんごの食感もシャリシャリ!
噛み心地も柔らかく美味しいです♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 紫いもパン
紫いもパン01@FINE TERRACE 2014年10月紫いもパン02@FINE TERRACE 2014年10月 

紫芋なのは生地だけでした(笑)
でも、紫芋特有の甘味や香りは感じるので結構満足できます。
中はサツマイモの塊みたいなものが入っていました。
ペーストではなく、もっと原型残っている感じです!
すっごく甘くって、でも重たい印象(笑)
でもホクホクでした(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ チョコデニッシュ
チョコデニッシュ01@FINE TERRACE 2014年10月チョコデニッシュ02@FINE TERRACE 2014年10月 

キャラメルナッツがなくなって、代わりに補充されたパンです♪
ふわふわデニッシュでチョコがビター!もっとチョコたっぷり入っていたらな~って思います(^_^;)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● オニオンスープ
オニオンスープ01@FINE TERRACE 2014年10月オニオンスープ02@FINE TERRACE 2014年10月  

前回の登場は、2月のショコラ&ストロベリーデザートビュッフェの時でした。
久々です!
オニオンスープ濃い!!!
色が!まるでビーフシチューみたいになってます!こんなの今まで見たことないぐらい濃厚だったので、飲むのドキドキしちゃいました(笑)苦いのかと思って(^_^;)
香りも濃いですし、玉ねぎの甘味としょっぱさが濃厚で本当に美味しかったです♪
極限まで煮込んであるんじゃないかというトロトロさでした。
個人的にはお気に入りです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
▼ サラダ
サラダ01@FINE TERRACE 2014年10月 

サツマイモサラダ???(恐らくカボチャサラダ)・コーン・サツマイモと胡麻のサラダ・ブロッコリー・トマト・豆・レタスの7種類でした。

▼ サツマイモと胡麻のサラダ
サツマイモと胡麻のサラダ@FINE TERRACE 2014年10月サツマイモと胡麻のサラダ02@FINE TERRACE 2014年10月 

サツマイモと胡麻のサラダ・・・っとプレートに書いてあったのですが・・・
胡麻???胡麻のお姿はどこにも見えませんでした・・・(o’*’o)?
ごま油でも使用されていたのでしょうか?
いや・・・食べた感じは、さつまいもの甘露煮という感じでした。
美味しかったですけどね(*´ω`*)/
これがサツマイモサラダだったのではないかと思います。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ サツマイモサラダ???(恐らくカボチャサラダ)
カボチャサラダ@FINE TERRACE 2014年10月カボチャサラダ02@FINE TERRACE 2014年10月 

どっからどう見ても、サツマイモに見えないです(笑)!
きっと、プレート間違えたんですね(笑)カボチャサラダだと思います。
去年もあったんですが、相変わらず美味しいです!!(人´∀`*)
かぼちゃは甘くてほっくり!
そして、サラダ自体は甘しょっぱい感じ!パンに挟むと凄く美味しかったです♪
どのパンにはさんだの???って思った方!(笑)
チョコデニッシュのチョコを抜いて、そこに詰めました(笑)
混ざっている白いモノはなんでしょうか???
硬さがマヨネーズではなさそうでした。
クリームチーズか生クリームだとは思います。
美味しかった~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ドレッシング
ドレッシング@FINE TERRACE 2014年10月


ご馳走様でした☆
次は、クリスマスですね☆楽しみです(*´ω`*)
関連記事

Tag : FINE_TERRACE 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/980-dddc77dd


